--.--.--



2017.05.19

銀平のおしゃべり 久々アップしました~

「ナンサイ? ナナサイ」と、言っています




IMG_7853.jpg
 
このところ なんだか忙しくて 一日の早いこと!

こうやって 歳をとってしまうのですね~

日々を充実させたいです

さて、 銀平君は至って元気です。 今年は7歳になっています

「ナナサイ」を言えるようになったので 動画をアップいたしました

ぜひぜひ 見てやってくださいね~

                          by 園長

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Posted at 17:32 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2017.04.15

山中湖dog ran woofに行きました

IMG_7590_20170415221040a17.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7591.jpg

IMG_7641.jpg


IMG_7628.jpg

IMG_7642.jpgIMG_7622.jpg


IMG_7714.jpg


IMG_7694.jpg


IMG_7709.jpg

IMG_7699.jpg


IMG_7672.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7590.jpg


 今日は 山中湖のランwoofで お仲間のラブちゃんたちのBirthdayにお呼ばれしました

 みんなで思いっきり走って 泳いだ楽しい一日となりました

 クロエもだいぶ馴染めて仲間入り

 かけっこも早かったし 泳ぎも上手になりましたよ~

 エイミーも大きなラブ軍団の中で 頑張っていました

 富士山も頭は隠れていましたが 優美な姿を見せてくれましたし

 素敵な 広~いランで 次回は是非泊まりで行きたいですね

                     by  園長
 にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Posted at 21:49 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.17

なつお姉さんが亡くなって4年です

IMG_7162_20170316232632a22.jpg

IMG_7161_20170316232247ae0.jpg

IMG_7160_2017031623224630a.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7163_2017031623320749a.jpg

古いアルバムめくり 「ありがとう」とつぶやいた~♪

いい歌ですね このブログを書きながらずっと 

このメロディーが頭の中で鳴っています


なつには 本当に「ありがとう」 です

私の 40から56歳まで付き合ってくれました

それは私の人生で一番充実していた時代だと思います

家を新築してすぐに来たなつです

健康と若さの後ろ盾があって

子育ても 仕事も 趣味も 遊びも 旅も みんな楽しく盛りだくさん

今思えば 人生の絶頂だった気がします

いつも傍らにはなつが寄り添っていた

なつは幸せだったかな?

相棒はいなかったし ひとりのお留守番もずっと多かったし

でも 愛情は独り占めだったからね

鳥たちが来る頃は もう お年寄りになって

「ギャーピーうるさいな~」って耳をふさいでしまったんだね

それからは 恍惚の人ならぬ犬になって・・・


今日の命日は 古いアルバムのなつを見ながら 

あの時代に タイムスリップしてみました

                       by  園長

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









Posted at 00:04 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.03

3月3日 雛祭りの男^^銀平が7歳になりました

 今朝の 銀平です
IMG_7087.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7062.jpg


 時には ティラノサウルス

IMG_6133_2017030309073163c.jpg

 時には 猿

IMG_6812.jpg

 時には ヒト

IMG_6065.jpg

 懐かしい こんなに小さかった銀平 まだ目がブルーです

CIMG4697.jpg

 銀君 7歳か・・・

 2010年3月1日に ノアが☆になり その2日後の3日に火葬しました

 その日に 生まれた銀平です

 「銀平 おめでとう!!」

 ふたり分を生きています ふたり分を背負っています

 だから 私も 二倍の愛と時間を注いでいます

 大げさかもしれませんが 銀平無しの人生は考えられないくらい

 まあ 動物と暮らしている ほとんどの方がそうでしょうね~^^

 でも ヨウムは本当に 知能も高いので気も使います

 怖いほど見透かされますから ごまかしは利きません

 ワンコ達も賢いけれど 結構単純だから (おおらかといいますね)

 鳥は決して裏切れません 躾も基本的にできません

 たった一度の過ちで信頼関係が壊れて修復不可能にもなります

 だいたい 帰宅して一番最初に アイコンタクトで「銀平 ただいま~」と言わないと
 
 もう 不機嫌です さきにワンコに先に行こうものなら 目が怒っています

 まあ 銀平はどちらかというと ヨウムにしては単純で楽天的なほうですがね

 どんなに粉にまみれても 掃除に追われても 僕と化しても

 でもでも かわいくて かわいくて

 7歳まで元気でありがとう!! です。

                          by   園長

 にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



 

 
Posted at 09:28 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.01

ノアが亡くなって 7年が経ちました

 大好きな 1枚
DPP_0018_20170301014015619.jpg

DPP_0606_201703010140146e9.jpg

DPP_0620_2017030101370811b.jpg

DPP_0622_20170301013707c60.jpg

DPP_0645.jpg

 ソレイユ と ノア
CIMG0563_20170301012739396.jpg

 なつ と ノア
DVC00072_20170301014354275.jpg



   
 何故か2月 3月は お別れが多く 寂しい時期です

 ノアも なつも ソレイユもこの時期に 逝ってしまいました

 でも 7年前の 今日は私の 人生で最も衝撃の日

 ノアとの別れは 何よりも辛い出来事でした

 介護もなく 心の準備もなく逝ってしまったからです


 ノアは生きていたら10歳  クールで 賢くて 勇敢で

 じっくり覚えるし 大空だって怖がらなくて

 ひょうきんで 甘ったれで ビビリの銀平とは正反対

 人と同じですね みんなみんな違います 個性ですね

 なつと クロエも ルナとソレイユも 同じ種と思えないくらい違います

 でも みんな可愛いのは同じ


 先日 こんなことがありました new yearの あにまるぱ~くの原画を飾りたくて

 ちょっとだけノアの写真を 壁から外しました

 その額を 銀平に見せようと 銀平の前に差し出したそのとき

 銀平が足を乗せたエサ箱が ドーンといって落ちました

 支えの棒が割れたんです 銀平は驚いて暴れまくりました 

 ノア 額を外したのが気に入らなかったんでしょうか

  ここに居るんだよ って知らせたんでしょうか

 「 ごめんね ~」って 額は戻しました
 
 ノアはここにいて いつだって 銀君を守ってくれている気がします

 だって 葬った日に 生まれた銀平だからね

 あにまるぱ~くは そんな場所です

                       by  園長

IMG_7011.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Posted at 00:54 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
